【厳選】オンライン英会話|初心者でも上達できる!!初心者の人におすすめしたい、オンライン英会話6選!!

英会話が上達したい、学びたい人にいま人気で注目を集めているのがこのオンライン英会話
「最近オンライン英会話という学習方法をよく聞くけど、初心者が利用しても上達できるの?」
と、不安に思う方もおられます。

ですが、ほとんどのオンライン英会話は無料体験を行っているので、 「入ってみたけど自分には合わない…」
という事態を防ぐことができます。

今回は初心者オンライン英会話を選び方のポイントそして初心者でも上達できる、初心者の人におすすめしたい、オンライン英会話6選!!について紹介してきます。

オンライン英会話初心者がスクールを選ぶポイント

オンライン英会話を選ぶ上で大切なポイントは3つあります。

  1. オンライン英会話の料金体制・価格
  2. オンライン英会話の講師の質
  3. 予約のしやすさ

このポイントを抑えることによって、あなたがオンライン英会話で英語学習をする上で「オンライン英会話を始めてみたけど、こんなはずじゃなかった…」という後悔を防ぐことができます。

オンライン英会話の料金体制・価格

オンライン英会話の最大のメリットは何といっても低価格で利用できるコストパフォーマンス。
ただ気おつけておきたいのが、利用する会社によって料金体系が異なります。

  • 月額定額制
    毎月決められた金額で指定する上限回数までレッスンが受けられる。
    回数券感覚で利用できる。
  • チケット制
    チケットを購入するといつでも自分の都合でレッスンが受けられる。
    チケットをまとめ買いすればレッスンの単価が安くなるメリットがある。

まずは価格よりはご自分の条件に合った料金体系を選び効率よくオンライン英会話鵜を利用して学ぶことをお勧めします。

オンライン英会話の無料体験レッスンを受ける

オンライン英会話サービスの無料体験レッスンはほとんどの会社は2回以上、無料体験レッスンを受けることが可能です。
オンライン英会話を選ぶときに失敗しないか不安な方も無料体験レッスンを受けると安心ですね。

一度だけでは講師によっては当たりはずれもあるので、サポート体制や講師の質・相性を判断するには最低でも2回以上は無料体験レッスンを受けることをおすすめします。

  • レアジョブ
    安心パッケージに入会時に申し込むことで月に一回カウンセリングを受けることができます。
    レアジョブ公式サイト
  • ネイティブキャンプ
    日本人によるカウンセリング制度が用意されています。日本語で色々と相談できる環境が揃っているのは安心 。
    生徒同士のネイティブキャンプ広場 といった質問コミュニティを用意 されている。
    ネイティブキャンプ公式サイト
  • DMM英会話
    講師選びや受講者のとっておすすめ教材などの相談に乗ってくれる日本人コンシェルジュサービスを提供しています 。
    DMM英会話公式サイト

講師とのレッスンだけではなく会社としての学習サポート体制も重視したい方は、ぜひ上記のようなサービスを利用することをおすすめします。

オンライン英会話のサポート体制

基本的には英会話講師がレッスン中にアドバイスをすることが一般的ですが、オンラインサービスにとってはオンライン英会話初心者の方やオンライン英会話の利用は初めてという方向けに、カスタマーサポート体制を充実させているところもあります。

英会話初心者にオンライン英会話をおすすめする理由

初心者の方にオンライン英会話をおすすめする理由は大きく3つあります。

  1. オンライン英会話は料金が安い
  2. オンライン英会話は講師の質が高い
  3. オンライン英会話は予約がしやすい

この3つのポイントが英会話初心者の人におすすめする理由です。
それでは英会話初心者の人におすすめする理由を詳しく解説します。

オンライン英会話は料金が安い

英会話教室で有名なイーオンで英会話の授業を受けるとなると、入学金が30,000円、週1回50分のグループレッスンで月額11,544円と、英会話の学習を始めたい方にとってはちょっと高額ですよね。

ですが、多くのオンライン英会話スクールは、マンツーマン形式の1日1回25分のレッスンで月額4,000~7000円で済むので、とてもリーズナブルな価格で英会話の学習をすることができます。

オンライン英会話は講師の質が高い

オンライン英会話のレッスンを受ける上で気になるのがやはり、「講師の質」です。

英会話教室よりも安いオンライン英会話は、 物価の安いフィリピン人の講師を採用していることが多いですが、「フィリピン人が講師で大丈夫なの?」
と疑問に思う方もおられます。

近年のオンライン英会話の企業では、講師を教育するカリキュラムもしっかり整っているところも増えています。
講師の採用率も1~5%と厳しい基準を設けているところもあるので、そういったオンライン英会話スクールを選んでみるのもいいかもしれません。

オンライン英会話は予約がしやすい

オンライン英会話では、レッスンを受ける際に予約をする必要があります。
予約を取りたいにも関わらず、「講師の数が少なくて、レッスンの予約が全然取れない…」「自分が予約したい時間とレッスンを受けられる時間が合わない…」なんてことになったら、英語学習のモチベーションは下がってしまいますよね。

そうならないためにも、 講師の数が多く、多くの利用者がいるオンライン英会話スクールを選べば、こういった問題は防ぐことができます。

オンライン英会話初心者におすすめのオンラインサービス6選

レアジョブ

日本人サポートに対応したレアジョブ

こんな人におすすめ
・初心者なので、初級から丁寧に英語を学びたい
・手ごろな価格でレッスンを受けたい
・無料のカウンセリングを受けたい

累計会員数約70万、講師数5,000人を有するオンライン英会話業界で唯一の上場企業です。
レアジョブの最大の特徴は「学習カウンセリング」を受けられるところ。(安心パッケージ 1,058円)カウンセラーが正しい学習方のアドバイスや自身の目標やレベルに合わせた学習プランを作成してくれるので、初心者さんに嬉しいサポート体制が充実しています。
「オンライン英会話を始めてみたいけどやっぱり不安…」
という方にとって嬉しいサービスですね。

料金/1ヶ月 4,536円〜
レッスン時間25分~
利用可能時間 毎朝6時~深夜1時
予約時間 5分前まで予約可能
講師の国籍 フィリピン
無料体験の回数 2回

hanaso

顧客満足度93.4%のhanaso

こんな人におすすめ
・初月は安い料金でオンライン英会話を試してみたい
・回数プランを使ってみたい

hanaso はオンライン英会話の中でも高い満足度を誇っており。 満足度は 90.4%と高い満足感を実感しています。
hanaso には、回数プランというプランがあり、受けていなかった受講分のコマを来月に繰り越すことができます。

料金/1ヶ月 4,320円〜
レッスン時間25分~
利用可能時間 毎朝6時~深夜1時
予約時間 5分前まで予約可能
講師の国籍 フィリピン
無料体験の回数 2回

DMM英会話

顧客満足度93.4%のhanaso

こんな人におすすめ
・ネイティブ講師のレッスンを受けたい
・いつもレッスンを受けることができる環境が欲しい

DMM英会話は、フィリピン人講師だけではなく、アメリカ、イギリス、カナダなどのネイティブ スピーカーの講師も在籍しています。

7000 以上の無料のレッスン教材も取り扱っているので、自分の目的にあったレッスン教材を 探すことができます。
24時間365日いつでもレッスンを受けることができるので、自分の都合のいい時間にいつで も受けることができるので、初心者でも継続しやすいですね。

DMM 英会話では、2回25分の無料レッスンを受けることができるので、気になる方はチェッ クしてみましょう。

料金/1ヶ月 6,480 円〜
レッスン時間25分~
利用可能時間 毎朝6時~深夜1時
予約時間 24時間利用可能
講師の国籍 フィリピン、アメリカ、イギリス、カナダ、日本など
無料体験の回数 2回

ネイティブキャンプ

1日のレッスン回数が無制限のオンラインサービス

こんな人におすすめ
・いつでも英会話の学習ができる環境が欲しい
・たくさんレッスンを受けて英語力を上達させたい

ネイティブキャンプは、オンライン英会話の業界初、1 日のレッスン回数がなんと無制限のオ ンライン英会話なんです。

1 日にいくらでもレッスンを受けても良いので、 「もっとレッスンを受けたい」
という気分になっても、すぐにレッスンを受けることが可能です。
また、ネイティブキャンプは 24 時間 365 日いつでも受講することができるので、「とにかくたくさんレッスンを受けたい!」 という方に良いオンライン英会話です。

ネイティブキャンプでは 7 日間回数が無制限でレッスンを受けることができる無料トライアル を実施しているので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

料金/1ヶ月 5,950円〜
レッスン時間25分~
利用可能時間 24時間利用可能
予約時間 10分前まで
講師の国籍 フィリピン、イギリス、オーストラリア、アメリカ
無料体験の回数 7日間回数無制限

kimini英会話

10日間の無料レッスンがあるから安心

こんな人におすすめ
・英語学習の方法がわからない初心者
・自分で学習プランを考えるのが面倒、難しい方

kimini 英会話は個人の目標にあった学習プランを用意しており、目標のレベルごとにシステムが自動的に予習復習などの学習内容を管理してくれるので、 英語の学習方法がわからないという初心者にとっては嬉しいサービスですね。

kimini 英会話もクラウティと同じく Skype などの他社の通話サービスを使わず、 自社のサービスで英語学習がしやすい画面になっています。

kimini 英会話では 10 日間毎日無料でレッスンを受ける体験レッスンがあるので、試してみて はいかがでしょうか。

料金/1ヶ月 5,918円〜
レッスン時間25分~
利用可能時間 毎朝6時~深夜24時
予約時間 15分前まで
講師の国籍 フィリピン
無料体験の回数 10日間1日1回まで

クラウティ

家族でレッスンができるオンライン英会話サービス

こんな人におすすめ
・家族でオンライン英会話を利用したい
・自分の子供に英会話を学習させたい

クラウティは、家族でレッスンというできるオンライン英会話サービスです。
最大6人まで1つのアカウントに登録することができるので、自分以外でも英会話を受けさせたい、英語学習に興味がある家族におすすめですね。

クラウティでは、Skypeなどの他社の通話サービスを使わず、自社のサービスでレッスンを受けることになるので、もしレッスンの際に動画や音声にトラブルがあるのであれば、すぐにクラウティにお問い合わせをすることができます。

料金/1ヶ月 4,536円〜
レッスン時間25分~
利用可能時間 毎朝6時~深夜1時
予約時間 5分前まで予約可能
講師の国籍 フィリピン
無料体験の回数 2回

オンライン英会話サービスの一覧比較表

初心者におすすめするオンライン英会話の6社を比較表にしてまとめてみました。

レアジョブ 月額5,800円
hanaso 月額5,800円
DMM英会話 月額6,480円
クラウティ 月額4,500円
ネイティブキャンプ 月額5,500円
kimini英会話 月額5,480円

※価格は1日1回レッスンを受けられるコースの中で最も安いコースの金額をベースに記載しています。また、1レッスンあたりの時間はスクールによって異なりますので、より詳細は各スクールのページをご確認ください。

まずはオンライン英会話の無料体験を受けてみましょう

今回紹介したオンライン英会話は全て無料体験レッスンを実施しているので、無料体験レッスンを試してみて自分に合ったオンライン英会話を見つけることが、英会話初心者が英語学習を続けていく上で大切な要素になっています。

まずは気になるオンライン英会話から無料体験レッスンを使ってみてはいかがでしょうか。

【オンライン英会話の準備・フレーズ】はじめてのオンライン英会話初心者に必要なモノとこれだけは覚えておきたいフレーズを紹介!!